しがない公務員の愚痴日記

日頃の仕事での愚痴をつらつらと。

愚痴愚痴

結構限界きてたタイミングでの、休日出勤。このタイミングでもう無理だ、体が拒否してる…となりその日は体調不良で休み。

 

ぶっちゃけもう辞めるつもりでした。

ただ、親に説得され何とか続けている状態。もう定年で退職しましたが、父親が同じ仕事をしていたこともあり最近は愚痴を両親にこぼしています。

私の唯一の救いが両親。

一時期流行った『親ガチャ』という言葉を使うのならば、私の両親はURです。

常に私の味方。相談にも乗ってくれる。この両親のために仕事してる感が最近はありますし、それについては別に嫌でもありません。

両親が2人とも亡くなったら速攻で仕事を辞めるつもりではいます。(その後は適当に暮らします。)

 

 

公務員は確かに辞めると勿体無い。へん最低な話、適当に仕事してても給料はあんまり変わらないですから。

でも、異動はしたい!

春に入ったので、秋で異動する確率はほぼ無い😢

ただ、係の異動はあるので、出来たら異動したい。

そして、春には絶対に出たい。

 

どうにかして秋に係を異動したいものです。